Today's Beautiful Web Words


"不機嫌に見える表情になった。ほめられるのが好きじゃないのだ。ひと一倍ほめられたいくせに、またほめてもらうことを期待する自分がいやで、それからほめ言葉の裏を読まなくてはいけないのがいやで、だからどうしていいかわからなくなる。" icio.us/gozow3

"もしかするとあなたは、仕事をするには能力が必要で、自分にはそれはないかもしれないと思って、だから得意なことがあっても「でもこれじゃ食べられないしなあ」って思うのかもしれない。でもとくに得意な分野の仕事でなくても訓練すればできる。" icio.us/gozow3

"自分のお金でもりもり食べてる、社会で生きていくのはたいへんだっていろんな大人から聞いてるだろうからそうじゃない部分を私は言うよ、そんなの全然できる、たいへんなんかじゃない。私にだってできるんだから、あなたにもぜったいできる。" icio.us/gozow3

"いい気持ちになるのね。そしてそれは食べていかれる仕事とくらべてどうでもいいものなんかじゃない、それはあなたの生活を確実に豊かにするし、ことによってはあなたを救うかもしれない。食べられなくてもきれいなものはある。それはだいじ。" icio.us/gozow3

"1日くらいの単位で時間を見ておかなければなりません。CPUなどが速くなっているのにコンパイルが遅いというのは何かを考え直した方が良いのではないか、という議論があり、プログラミング言語を変えればそういう問題はなくなると考えました。" icio.us/0yflj0

"クラスの階層を考えて、どこにどのメソッドを定義するかでデザインセンスが問われます。なかなか一回でうまくいかないし、難しい部分です。Goだと、Interfaceを定義して、どういうメソッドを持っていれば良いかだけがポイントです。" icio.us/0yflj0