Today's Beautiful Web Words


"例えば人に嫌われる確率が1%だったとしても、10人の中に自分を嫌いになる人が出てくる可能性は低いですが、10000人になるとほぼ必ず誰かには嫌われます。そして嫌われた人のうち、数%は直接言わないと気が済まない人が混じってきます。" icio.us/z3aok3

"数が増えてきて、ごつんごつんと当たって痛いので立ち止まり、そしてまた前に進むという事を繰り返します。何もしなきゃ批判もされないと思われるかもしれませんが、そういうもんでもありません。自分らしく振る舞えばどこかでは必ず嫌われます。" icio.us/z3aok3

"私たちの職業に話を変えると好む好まざるに関わらず、強くなれば他人の眼にさらされます。有名にも裕福にもならなくていいから、ただひっそりと金メダルを狙いたいんです。そんな選手もいますが、それは世の中が許しません。それが現状です。" icio.us/z3aok3

"耐えきれなくなり、そのうちに、責任感に苛まれて、自らの主張を折り曲げていってしまいます。いわゆる丸くなり誰からも批判されないようにする状態になるわけです。エッジが取れた状態です。エッジが取れた選手はだいたい勝てなくなります。" icio.us/z3aok3

"所詮はただの違いであります。嫌われるのは違ったからです。悪いのはどちらでもありません。理屈ではそうなんですが、そうは思えず責任感に苛む人が今日も後を絶ちません。そして、矢を放つ人も職場やどこかでこっぴどくやられているのでしょう。" icio.us/z3aok3

"面白くてしょうがなくなります。そもそも、そんな時間が無くなるわけです。成長したいという欲求も伴いますから、自分を成長させる批判だけはにおいでわかるようになります。自分自身の人生を謳歌しましょう。人の人生は自分の人生ではないのです" icio.us/z3aok3

"「女子中学生」とか「男子高校生」というだけで、クラス全員と仲良くなれたか?んなわけはない。「ママ同士、子供の話に花が咲くでしょ」というのは「おじいちゃん同士、老化についての話に花が咲くでしょ」というくらい乱暴なことなのだと思う。" icio.us/s0vzik

"顔を知ってるから相手の心をよく知ってる、つーわけでもないと思うし。ちょっと余談だけど、私がツイッターを始めてから気がついたのは、「リアルでは、そこそこ親しいくらいの人に、人はあまり本音を言わない」ということだ(当たり前か)。" icio.us/s0vzik

"ツイッターで「ママ友をつくるのが苦手です」と何度かつぶやいたことがあるけれど、その度に「私もです」という人が多くて驚く。そうすると「ママ友をつくるのが苦手なママ友」同士がママ友になるという、非常にシュールな展開が待っている" icio.us/s0vzik