Today's Beautiful Web Words


"別に障害があるわけではない、ただ明確に体力らしきものが衰えた感覚が現実のものになってきたのだ。私は私なりに自分と向かい合って生きてきたつもりだったのだが、その生きている実感が少しずつ自分のなかから抜け落ちていく状態である。" icio.us/uyhqm3

"不快だ、と思った事案が時間を経て同様の事態にぶち当たっていいことに転じたり、実はいいことに繋がっていたということだってたくさんあった。生きることと時間が過ぎることとは違う。人によって、同じ時間の過ごし方でも見方も感じ方も異なる。" icio.us/uyhqm3

"いま、私たちが個々の存在としてどうあるべきか思い悩むことよりは、後代評価されるだろう「2000年当時の日本人はどのように思い、暮らしていたか」を伝えるために、社会を構成するその他大勢として、いまここに在るのである。" icio.us/uyhqm3

"都会と地方の差というものが、ネットを通じてありありと感じられるようになってしまった、というのも問題としてある。最新のもの・流行のもの、を求める人達にとって都会は眩しく輝いており、地方には言い様の無い閉塞感が漂っている。" icio.us/sjd4ct

"私にとっては「仕事より家族のほうが大切」という感覚があたりまえのように身に染み付いてしまったので、ときどき普通の日本人たちがそういう考えをしないことを忘れてしまう。しかし、この考え方はまだまだ日本に浸透していない。" icio.us/fls5wz

"そのための手段として働いているんじゃないの?合法的で道義的なものであれば、カネを稼ぐ手段はなんでもいいんじゃないの?もっと普通で当たり前なことをしようよ。そうすれば市場経済が私たちを豊かにする手伝いをしてくれるだろう。" icio.us/fls5wz

"感じているのにも関わらず、「ウチはこれで利益出しているんだからそろそろPMに変身してくれないと困る」と言われてもやたら追い込まれる割りにはキャリアが細くなる、未来を自分でつかめなくなるという気がする・・・・、という閉塞感がある。" icio.us/0u4iml

"言うつもりも全くありません。悪しからず。世の中はコードを中心に回っているわけではないってことを言いたいだけ。プログラムで生計を立てていこうとするならば、プログラム開発以外のことに着眼点を置いたほうが良いことが多いです。" icio.us/0u4iml

"コンビニで働いてるときは「レジを打つ機械」みたいにあつかってほしい、ということなんだろうと思う。職業を遂行しているときって、だいたいそういうものなんじゃないかな。俺も仕事中は「所定の書式を埋める機械」としてあつかってほしい。" icio.us/ysnivh

"できた上で負けるのならば、「何が通用して、何が通用しなかったのか」が分かり、将来への教訓を得ることができるが、4年前に続いてまたも「コンディションが悪かったから負けました」というのでは、まったくの無駄な敗戦となってしまう。" icio.us/t2hy14